2005年09月16日

ヨドバシマルチメディアakibaオープン!

別にヨドバシの回し者ではありませんが、実は、大変、内山とは関係が深いのです。
それは、内山の経営するストリートランプという会社が道を隔てて真ん前だからです。
「とりあえず行ってみるか」とは思うものの、ものすごい盛り上がりで、昨日まで(今日もか)細々と仕事をしてきた内山としては、勢いにもまれるのが怖い気がして、実は、まだ入館しておりません。
なにせ、普段普通に歩いている道が普通には歩けない・・・
そんなに混んでないはずの食べ物屋がいっぱいではいれない・・・
道行く人々が元気すぎてついてけない・・・
内山の風貌がいけていない・・・
等々、「ないないづくし」で一夜にして変貌を遂げているのです。(ん?)
もちろん、何年も前から、工事がうるさいとか、
およそ秋葉原には信じられない高層ビルがニョキニョキ建ったりとか、
いろいろと変わってはきているのですが、
筑波エクスプレスが開通したときの何十倍も盛り上がっている気がします。
実は、一昨日までは、工事の人たちが、まだコンクリート(?)のタイルを運んでいましたし、3日前には、飲食店などもまだ工事中だったのです。また、ビルの外壁にもそれほど広告がなかったので、実感がわかなかったのですが、昨日から、大変貌致しました。
やはり、流れがきていると思うのは、ITビルではなく「デパート」的なコンセプトが伝わってくるところでしょうか?レストラン街や目医者さん、眼鏡屋、ゴルフスクールまであります。他店の延長でないところに引きつけられるお客さんは多いのではないでしょうか?

さて、勇気を出して行ってくるとしますか?

arsene_u at 16:15│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋山です   2005年09月17日 22:02
先日、ニュースでもやってました。秋葉原と言えば、マニアック、萌え系の男性陣が多くをしめていたが、この開発で、女性客が増えつつあるようです。内山さん、いい時期に、いい場所に事務所を構えましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
The writer

内山雅人

Profile
TonyBuzan公認マインドマップインストラクター(これまでに40,000人超の方々に講座を実施)、一般社団法人学びコミュニケーション協会代表理事、有限会社ストリートランプ代表、一般社団法人ZERO理事、帝京科学大学非常勤講師、一般社団法人学び方を学ぶプロジェクト理事、特定非営利活動法人ぐんまHolistic Health College監事、教育ICTコンサルタント、メンタルコーチ、リテラシーコーチ、元高校教師、教師だった経験を生かし、東京秋葉原を拠点にセミナー、セッション、講演、コンサル、開発、執筆活動中。
おすすめ