2006年08月01日

耐火耐水金庫その2

新しい金庫(同機種)が届きました。
早速、中からキーを取りだし、古い方に挿してみましたが、回りません。
やはり、1ケース1キーです。
新しい金庫の中に日本語のマニュアルが入っていたので読んでみると、
「キーをなくした場合はこちら<03−○○○○−・・・>」という標記がありました。

きっと同じ事故が多いのでしょう。
さっそく電話をしてみると、意外に簡単。
「お届け先と金庫にかかれている番号をどうぞ。1週間ほどで料金代引でお送り致しまぁす!」とはきはきしたおねえさんが案内してくれました。

「・・・でもこの対応って危険じゃないかなぁ?」と思ったりしましたが、
よく考えてみたら、盗んだ人がメーカーに鍵を届けさせるわけないですよね。
被害届が出ていたら、あしがついてしまいますものね。

「こりゃ、小3の娘の直感の方が正しかったなぁ・・・。」

などと、2つの金庫を並べてため息をついている内山お父さんでした。
(でも、説明書が中に入ってるのでやっぱりどうしようもないですね。)

続く・・・(ウソです)。
arsene_u at 16:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
The writer

内山雅人

Profile
TonyBuzan公認マインドマップインストラクター(これまでに40,000人超の方々に講座を実施)、一般社団法人学びコミュニケーション協会代表理事、有限会社ストリートランプ代表、一般社団法人ZERO理事、帝京科学大学非常勤講師、一般社団法人学び方を学ぶプロジェクト理事、特定非営利活動法人ぐんまHolistic Health College監事、教育ICTコンサルタント、メンタルコーチ、リテラシーコーチ、元高校教師、教師だった経験を生かし、東京秋葉原を拠点にセミナー、セッション、講演、コンサル、開発、執筆活動中。
おすすめ